ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンダムAGE-2 ノーマル その1

HG ガンダムAGE-2 ノーマル @ 2012年1月31日

 さて、「MGフルアーマーユニコーンガンダム」は久々の大作でした。そのせいもあって、気がつけば今年着手するガンプラは、実は今回が始めてだったりします。ということで...

HG ガンダムAGE-2 ノーマル
今回はコレ、「HG ガンダムAGE-2 ノーマル」を作製してみたいと思います。
そういえば、ガンダムAGEも今週からちょうど第2世代に入りましたが、最近はガンプラのほうがTVで放映されるより先にリリースされるようになってますね。

HG ガンダムAGE-2 ノーマル
写真は「HG ガンダムAGE-2 ノーマル」の全てのランナーです。
うーむ、前回のキットが空前絶後のボリュームだったので、パーツが非常に少なく感じてしまいます。
とはいえ、HGとしては普通の分量のパーツなわけですが...。

HG ガンダムAGE-2 ノーマル
写真は多色成形のAランナーです。
ガンダムといえばやはり、赤、青、黄、白ですよね。

HG ガンダムAGE-2 ノーマル
こちらはブルーのBランナーです。
このAGE-2は、可変MSということもあり、翼のようなパーツが多数含まれています。

HG ガンダムAGE-2 ノーマル
写真は白いCランナーです。
ここにも主翼のようなパーツが見えますね。

HG ガンダムAGE-2 ノーマル
そして写真は、グレーのDランナーです。
ここは主に関節などのパーツがセットされています。

HG ガンダムAGE-2 ノーマル
写真はハンドパーツですが、やはり最近のハンドパーツは表情豊かでよく出来ています。

HG ガンダムAGE-2 ノーマル
HG ガンダムAGE-2 ノーマル
最後はポリキャップ、ビームサーベル、そしてシールです。
シールにはAGE-1でお馴染みのコックピットに貼る、"A"の形状のマークがあります。この部分は将来、AGE-3が出てもきっと継承されるのでしょうね。

さて、このAGE-2は、Ζガンダムよろしく可変MSとなっています。自分的には、こういう変形するタイプは好きなので、どんな構造になっているのかがちょっと楽しみです。

やはり、合体&変形は男のロマン! ^^;

PS.
 すでにAGE-2の新型機として、->こんなモノ が発売予定になってますね。
うーん...。見なかったことにしようっと。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3378
コメント
copyright ガンプラブログドットコム