ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ジムII その6

HGUC ジムII @ 2011年10月29日

今日は「HGUC ジムII」の頭部の組み立てを行いました。

HGUC ジムII
写真は「HGUC ジムII」の頭部です。
緑のバイザーが、トレードマークのジムですがこのバイザーの下は...

HGUC ジムII
写真のように、目のようなディテールが刻まれています。
せっかくなのでやはりここは...

HGUC ジムII
写真のように目の部分をガンダムマーカーのシルバーで部分塗装してみました。
しかしこうして見ると、内部的にはカメラがツインアイになっているようにも見えますね。
HGUC ジムII
で、バイザーを再び装着すると写真のようになります。
やはり、バイザー内部はメタリックで部分塗装するといですな。
(離れてみると、あまり変化に気が付きませんが...^^;)

HGUC ジムII
写真は「HGUC ジムII」の頭部を横から見たところです。
後頭部に付いているアンテナは、右側片方だけとなっています。
また、頭部の中央に合わせ目が縦に走っているのが、ちょっと残念です。

HGUC ジムII
写真は「HGUC ジムII」の後頭部です。
グリーンのセンサーは、メタリックではなく普通の緑のシールで再現されています。

HGUC ジムII
これでついに頭部まで付きました!

HGUC ジムII
上半身のアップです。
しかしこうして見ると、ジムIIの頭部はほとんどジムと同じですね。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3300
コメント
copyright ガンプラブログドットコム