ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンダム AGE-1 ノーマル その6

HG ガンダム AGE-1 ノーマル @ 2011年10月 1日

今日は「HG ガンダム AGE-1 ノーマル」の頭部の組み立てを行いました。

HG ガンダム AGE-1 ノーマル
写真は「HG ガンダム AGE-1 ノーマル」の頭部です。
うーむ、これは...。顔の周辺は、ファーストガンダムにそっくりさんです。
(バルカン砲は付いてないですが)

HG ガンダム AGE-1 ノーマル
写真は「HG ガンダム AGE-1 ノーマル」の頭部を横から見たところです。
中央に合わせ目が走っているのはちょっと残念ですが、グレーの部分などがちゃんと成型色で色分けされているのはなかなかよく出来ています。

HG ガンダム AGE-1 ノーマル
頭部を後ろから見たところです。
センサーのグリーン部分はシールで再現となっています。

HG ガンダム AGE-1 ノーマル
ちなみに頭部を上から見ると写真のようになります。
アンテナがちょうど三角翼の飛行機みたいですな。(アンテナの先端に付いていた旗のような部分は、ナイフで削りとっておきました^^;)

HG ガンダム AGE-1 ノーマル
これでついに頭部が付きました!

HG ガンダム AGE-1 ノーマル
頭部付近のアップです。
顔が付いてますます、ファーストガンダムっぽくなってきましたが、こういう似せ方はきっと賛否両論あるのでしょうね。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3277
コメント

>>Anonymous @2011年10月 2日 20:53
素組みならマシな人居ますよ
でもゲート処理もしないでカラーぐしゃーって塗って
「○○専用××」とかやってるのさ、
個人で作る分には問題ないと思う
むしろ良いと思うよ、楽しそうだし
でもさ、それを公共の場に出すのってどうですか?
最低でもゲート処理くらいしないと他の出展者の方に失礼だと思います

分かりやすく例えるなら音楽業界で
「アマだから」って理由で
大会に中途半端な状態で出るのと同じだと思います。

どんな大会にも
「主催者」「出展者」「採点者」そして「ギャラリー」が居ます

その「主催者」や「採点者」「ギャラリー」は
「出展者」にそれ相応の期待をします。

「この程度でいいや」とか「どうせ賞には入れないから」と言う理由で
自分のベストを出さない作品を出品するのはどうかと思うんです。

その他の方々の期待に反しますし、
第一力作を出品してきた方にも失礼です。

「一般だから」「プロじゃないから」って言うのは
大会であまり手の込んでいない作品を出す理由になら無いと思います。

無論個人製作ならなんにも問題ないと思います。
楽しみ方は人それぞれですから自分になんら言う権利は無いです
何度も言うようですがむしろその方が良いと思います。

ただ自分が言いたいのは、
・中途半端な作品で出品するのは色々な方々に失礼だと言う事
・自分の楽しみ方はそれぞれだがそれを公共の場に持ち込むのはいかがなものかと言う事
です。

長文失礼しました、
あと誤解を生む発言があったようです、
その点については謝罪します
もっと文章力が無いとダメですね、、、

ノヴァク @2011年10月 2日 21:44
copyright ガンプラブログドットコム