ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンダム AGE-1 ノーマル その3

HG ガンダム AGE-1 ノーマル @ 2011年9月28日

今日は「HG ガンダム AGE-1 ノーマル」の脚部の組み立てを行いました。

HG ガンダム AGE-1 ノーマル
写真は「HG ガンダム AGE-1 ノーマル」の脚部です。
ヒザの黒い部分はシールで再現ですが、それにしても角張ったフォルムをしていますね。

HG ガンダム AGE-1 ノーマル
写真は「HG ガンダム AGE-1 ノーマル」の脚部を横から見たところです。
気になるヒザの可動範囲はというと...

HG ガンダム AGE-1 ノーマル
写真のようにきっちり180度曲がります。
最近のHGでは、可動時の違和感を抑えるためか、可動範囲をワザと狭くしていたところもあったような気がしますが、このAGEシリーズでは、思いっきり可動させる方針のようです。まあ、アニメもガンプラも完全新作!なので、いろんなポーズを取れるようにして欲しいものです。(これなら正座もたぶん大丈夫そうです^^;)

HG ガンダム AGE-1 ノーマル
脚部に足先をドッキングすると、こんなカンジになります。
うーむ、脚はまあまあスラっとして長いですな。

HG ガンダム AGE-1 ノーマル
足首を前後に可動させてみたところです。
ヒザもですが足首もこれだけ動くなら、可動は結構優秀ですね。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3274
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム