ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンダム AGE-1 ノーマル その2

HG ガンダム AGE-1 ノーマル @ 2011年9月27日

さて今日から「HG ガンダム AGE-1 ノーマル」の作製開始です。まずはいつものように足先から...。
HG ガンダム AGE-1 ノーマル
写真は「HG ガンダム AGE-1 ノーマル」の足先です。
この足先、全体的に割と角張った形状をしています。またアンクルアーマーが前半分くらいまでしか無いのが、特徴的ですな。

HG ガンダム AGE-1 ノーマル
写真は「HG ガンダム AGE-1 ノーマル」の足の裏側です。
足先は最近のアニメでは細長いものが多いですが、このガンダムAGE-1はファーストのように割とがっしりとした形状となっています。

HG ガンダム AGE-1 ノーマル
写真はアンクルアーマ付近のアップです。
アンクルアーマーは写真のように片側のみ1箇所の球形のジョイントで取り付けられています。この状態から...

HG ガンダム AGE-1 ノーマル
写真のようにグレーのパーツをかなり横方向に傾けることができます。
このキット、シンプルながらも可動は割と良好なようですね。

そういえば、この足先ですがアンクルアーマーの付きかたとかこのキットがと一緒ですね^^;。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3273
コメント
copyright ガンプラブログドットコム