ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ガンダムエピオンEW その19

MG ガンダムエピオンEW @ 2011年8月12日

 今日は「MG ガンダムエピオンEW版」にスミ入れを行いました。

MG ガンダムエピオンEW
ということで「MG ガンダムエピオンEW版」は現在写真の状態になっています。

MG ガンダムエピオンEW
実は、このガンダムエピオンは全体的に曲面の形状が多いのでスミ入れの箇所は意外と少なかったりします。

MG ガンダムエピオンEW
腰部付近です。

MG ガンダムエピオンEW
こちらは頭部付近です。
肩アーマなど、成型色の境界部分はスミ入れしないとすると、ここもあまりスミ入れする部分はありません。

MG ガンダムエピオンEW
で、そこそこスミ入れ量が多いのは写真の翼部分です。

MG ガンダムエピオンEW
あと、意外なことに一番面倒だったのが写真のヒートロッドです。
ここは、パーツ1個づつの前後にそれぞれスミ入れが必要な箇所があるので、パーツの数だけ繰り返しが必要です。ただここは、濃いブルーなのでスミ入れしてもほとんど目立ちません^^;。
うーむ、なんか無駄な努力をしているような気がしてきました...。

PS.
 今日から自分はお盆休みに入りました。これからしばらくの間、ちょこちょこと家庭内行事(実家に帰ったりとか)があるので、このブログの更新ができない日もありそうです。(それはそうと、東海地方の暑さはハンパじゃないですね。休みでも昼間はガンプラ作る気になれません...。)


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3235
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム