ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ガンダムエピオンEW その2

MG ガンダムエピオンEW @ 2011年7月23日

 さて、今日から「MG ガンダムエピオンEW版」の作製開始です。まずはいつものように足先から...

MG ガンダムエピオンEW
ということで写真は「MG ガンダムエピオンEW版」の足先です。
うーむ、足先としては結構複雑な形状をしています。(足の甲の黄色い部分は何か機能があるわけでなく、ただのデザインでしょうか?)

MG ガンダムエピオンEW
写真は「MG ガンダムエピオンEW版」の足の裏側です。
足の裏側にはバーニアなどの推進装置はないようです。

MG ガンダムエピオンEW
写真は足先を横から見たところです。
可変MSということを考えると、この状態から...

MG ガンダムエピオンEW
やはり、写真のようにつま先を折りたたむことができました!
飛行形態ではこの状態になって、空気抵抗?を抑えるわけですな。

MG ガンダムエピオンEW
さて、写真は足先の内部構造です。
ここから...

MG ガンダムエピオンEW
写真のようにつま先が可動するわけですね。なるほど!
ちなみにつま先部分にはメタリックグリーンのシールが貼ってありますが、ここには...

MG ガンダムエピオンEW
写真のように上から透明なクリアパーツを被せることにより、写真のように仕上がります。
さすが、MGともなると細かな部分まで再現されているのはさすがですね。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3217
コメント

こっこ氏、かずちゃん氏のこれまでのブログを参考に「これ作ってみてー!!」と思ったものを作るのもいい。素直に「このMS大好き」というのを作るのもいい。
ただ、店に並んでいるプラモが限られてくるから難しいよね。大きな店だとそれなりに種類があるんだけどね。
私的にはシンプルにHGUCのファーストガンダムが良いと思う。
オーソドックスで古いキットではあるけれども、私はこのキットをかなり気に入っていて、塗装とかも結構凝りながら作った。

でも夏休みを利用してだと物足らない・・・のかな?
MGでも私はファーストガンダムをおススメするけど、ペース配分には気を付けて。受験の夏は重要だから。ガンプラと勉強の両立はしっかりとね!君が「この学校に入学してよかった」と思える場所に合格できるよう応援しているよ。

私は過去にMG未開封(ガンダムMK-2ver.2.0、Zガンダムver.2.0、ストライクルージュ)と全てのガンプラを母親に破壊された。
原因は私の学業成績の低下(20%)、勉学に対しての関心意欲がみられない(20%)、単なる八つ当たり(60%)だ。
・・・まぁ、私が悪いんだよ。来年受験生だったのに勉強もせず、ガンプラ買ってきたんだから。私が勉強さえしていたら・・・ガンプラ達ごめんなさい。

ゼットン @2011年7月26日 02:00
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム