ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG シェンロンガンダムEW その15

MG シェンロンガンダムEW @ 2011年4月13日

今日は「MG シェンロンガンダムEW」のドラゴンハングの組み立てを行いました。

MG シェンロンガンダム EW
写真は「MG シェンロンガンダムEW」に付属している武器であるドラゴンハングです。
このドラゴンハング、見ての通りかなり複雑な作りになっていて、パーツもかなりの数が使われています。

MG シェンロンガンダム EW
MG シェンロンガンダム EW
ドラゴンハングを斜め前と後ろから見たところです。
うーむ、これはまるでレーシングカーのような形ですね。
(このまま道路を走って行けそうです^^;)

MG シェンロンガンダム EW
ドラゴンハングを反対側から見たところです。
腕には、写真右上のジョイント部をはめ込んで固定する構造になっています。
そして...

MG シェンロンガンダム EW
ドラゴンハングは、写真のように先端部分がまるで、ドラゴンの口のように開きます。

MG シェンロンガンダム EW
さて、ドラゴンハングを右腕に装備すると写真のようになります。

MG シェンロンガンダム EW
MG シェンロンガンダム EW
このドラゴンハングは、前腕に装着するようなイメージがありましたが、かなり大きいので腕全体に付いているというカンジですね。(頭のよりも上に突き出てるし...)

MG シェンロンガンダム EW
さて、これで組み立ては完了し、あとはスミ入れやシールなどを残すのみとなりました。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3130
コメント
copyright ガンプラブログドットコム