ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG シェンロンガンダムEW その14

MG シェンロンガンダムEW @ 2011年4月12日

今日は「MG シェンロンガンダムEW」のシールドの組み立てを行いました。

MG シェンロンガンダム EW
写真は「MG シェンロンガンダムEW」に付属しているシールドのパーツです。
うーむ、ただのシールドにしては、結構な数のパーツが使われています。これなら、シェンロンガンダムのシールドの独特な色分けもカンペキに再現できそうです。
ということでこれらのパーツを組み立てると...

MG シェンロンガンダム EW
写真のようになりました!
黄色や青のパーツが、グレーのベースにまるでパズルのようにうまく収まっています。

MG シェンロンガンダム EW
シールドの裏側ですが、こっちは地味な配色となっています。
中央部に出っ張りが見えますが、ここを前腕の窪みに取り付けると...

MG シェンロンガンダム EW
シールドの装備完了です!

MG シェンロンガンダム EW
右手にビームトライデント、左手にシールドを装備したところです。
あとは、ドラゴンハングが付けば、このキットとしてはフル装備になります。

MG シェンロンガンダム EW
このシールド、あまり大きくは見えませんが、うまく構えると写真のように上半身はほぼカバーできます。機体によっては、縦には長いものの横幅が細いシールドもありますが、円形のシールドのほうがどの方向でも防御できる分、こっちのほうが実用的かもしれませんね。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3129
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム