ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG シェンロンガンダムEW その5

MG シェンロンガンダムEW @ 2011年4月 1日

今日は「MG シェンロンガンダムEW」の胸フレームの組み立てを行いました。

MG シェンロンガンダム EW
写真は「MG シェンロンガンダムEW」の胸フレームです。
胸フレームの中央にあるコックピットは全体が球体となっています。

MG シェンロンガンダム EW
「MG シェンロンガンダムEW」の胸フレームを後ろから見たところです。背中にはバックパックを取り付けるための大きな四角い穴が開いています。

MG シェンロンガンダム EW
さて、肩の可動はというと...

MG シェンロンガンダム EW
写真のように異常なほど肩のジョイント部が回転するようになっています。とはいえ、外装が付くとさすがにここまでは曲がらないのでしょうが...。また、コックピットのハッチは開閉するようになっていますが、ハッチ内部は乗り降りに便利な?階段状になっています。

MG シェンロンガンダム EW
胸フレームを下半身とドッキングするとこんなカンジになります。
フレームだけだと下半身に比べ上半身が小さく見えますが、このシェンロンガンダムは外装を付けると結構逞しい体型になるようです。

MG シェンロンガンダム EW
ということで、次回はいよいよガンダムヘッドが上に乗っかる予定です。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3118
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム