ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG シェンロンガンダムEW その4

MG シェンロンガンダムEW @ 2011年3月31日

今日は「MG シェンロンガンダムEW」の腰フレームの組み立てを行いました。

MG シェンロンガンダム EW
写真は「MG シェンロンガンダムEW」の腰フレームです。
この腰フレームは中央部のパーツは共通ランナーで、腰の中央前後と、各アーマ部分は独自のパーツで構成されています。

MG シェンロンガンダム EW
「MG シェンロンガンダムEW」の腰フレームを後ろから見たところです。
見ての通りリアアーマーもちゃんと可動する作りとなっています。

MG シェンロンガンダム EW
腰フレームを横から見たところです。
脚のジョイント部分は、円筒形のポリキャップが使われていて、ここに左右の脚をはめ込むようになっています。(特殊なギミックは無いようです。)

MG シェンロンガンダム EW
腰フレームに脚部をドッキングするとこんなカンジになります。
うーむ、ここまでは割と普通のガンダムに見えます。

MG シェンロンガンダム EW
ヒザを曲げてポーズを付けてみました。
これ以上脚を大きく後ろに出すと、つま先が可動しないため足の裏が地面に接地しなくなるのが残念です。

MG シェンロンガンダム EW
この「MG シェンロンガンダムEW」は、ヒザ関節の可動が広いので正座もキレイに決まります。そしてここで、つま先が逆側に可動することが役立ちます!このつま先の可動は正座のためにあるのかもしれませんね^^;。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3117
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム