ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

メガサイズモデル シャア専用ザク その9

メガサイズモデル シャア専用ザク @ 2011年1月 5日

 今日は「メガサイズモデル シャア専用ザク」の武器類の組み立てを行いました。

メガサイズモデル シャア専用ザク写真は、「メガサイズモデル シャア専用ザク」に付属している全ての武器です。
ザクバズーカが付いていないのはちょっと残念ですが、ガンダムにもハイパーバズーカは付いていなかったので、まあ仕方が無いのかもしれませんね。

メガサイズモデル シャア専用ザクザクマシンガンを前方から見たところです。
グリップとスコープは可動式、またスコープはクリアパーツが使われています。
ちなみに、このザクマシンガンかなりデカいのですが、写真では大きさがよく分からないので...

メガサイズモデル シャア専用ザクRG シャア専用ザクに装備してみるとこんなカンジになります。
うーむ、これは...巨大なバズーカみたいですな^^;。

メガサイズモデル シャア専用ザク写真はヒートホークのアップです。
このヒートホーク、2個のパーツをくっ付けるというシンプル構造ですが、ディテールはなかなか細かくなっています。

メガサイズモデル シャア専用ザクこちらは、武器用のマニピュレータです。
見てのとおり、手の平の内側に四角形の突起があって、ここで武器がしっかりと保持できるようになっています。

では、これらの武器をシャアザクに装備してみましょう!

メガサイズモデル シャア専用ザクということで、ザクマシンガンを装備したところです。

メガサイズモデル シャア専用ザクザクマシンガン両手持ちです。
このポーズ、取説にも「ザクマシンガンの両手持ちにチャレンジ!」として載っています。

メガサイズモデル シャア専用ザク最後はヒートホークを持たせたところです。
なお、ヒートホークは普通は腰にマウントできそうなものですが、この「メガサイズモデル シャア専用ザク」では、手にもたせる以外には、装備はできないようです。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3043
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム