ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

メガサイズモデル シャア専用ザク その7

メガサイズモデル シャア専用ザク @ 2011年1月 2日

皆さん、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。m(__)m

さて、去年はガンダム生誕30周年を迎え、1/144スケールの新シリーズであるリアルグレード(RG)がスタートしたり、はたまた逆のコンセプトのメガサイズモデルが登場したりといろいろなことがあった一年でした。今年はきっと、RGの続編としてジムやザクが出るのはおそらく間違いないとして、できればその先を行ってもらいたいものです。

さて、それはさておき今年も初ガンプラ?とまいりましょう~♪

 ということで今日は「メガサイズモデル シャア専用ザク」の腕部の組み立てを行いました。

メガサイズモデル シャア専用ザク写真は、「メガサイズモデル シャア専用ザク」の腕部です。
この腕部、デカイのは迫力があっていいのですが、前腕部分に合わせ目がしっかりあるのが困りものです。

メガサイズモデル シャア専用ザク写真は、腕部を横から見たところです。
ヒジ関節などかなり細かなディテールが刻まれていますが、気になるヒジの可動範囲はというと...

メガサイズモデル シャア専用ザク写真のようにちょうど90度曲がります。
ガンダムもそうでしたが、どうやらメガサイズモデルの関節の可動範囲は90度というのが標準のようですね。

メガサイズモデル シャア専用ザク写真はマニピュレータのアップです。
マニピュレータは固定式で動きませんが、パーツが少ないにしてはなかなかよく出来ています。

メガサイズモデル シャア専用ザクこれで、腕がついてついに五体満足となりました!

メガサイズモデル シャア専用ザクさて、これであと動力パイプと肩アーマーが付けば本体は完成です!

PS.
 明日は子供たちと実家に里帰りするので、更新はお休みの予定です。もうしばらく不定期な更新が続くヨカン...^^;

PS2.
 アクセスカウンターを見ると、いつのまにか2000万の大台を突破してました。
これもひとえに、読者の皆様のおかげです。ありがとう!


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3041
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム