ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

メガサイズモデル シャア専用ザク その6

メガサイズモデル シャア専用ザク @ 2010年12月31日

 今日は「メガサイズモデル シャア専用ザク」の頭部の組み立てを行いました。

メガサイズモデル シャア専用ザク写真は、「メガサイズモデル シャア専用ザク」のモノアイのパーツです。モノアイは左側のクリアパーツに銀色のシールを貼り、そこにピンクのクリアパーツを取り付けるようになっています。

メガサイズモデル シャア専用ザク写真は、ピンクのクリアパーツを取り付けたところです。モノアイ内部が反射するのがなかなかカッコイイですな。

メガサイズモデル シャア専用ザクさて、モノアイはクリアパーツのモノアイカバーでさらに周辺を覆うようになっています。
ここに...

メガサイズモデル シャア専用ザク頭部の外装を取り付けると、これでシャアザクの顔になりました!
さて頭部の上にツマミのようなものが見えますがここを回すと...

メガサイズモデル シャア専用ザク写真のようにモノアイが左右に可動します。

メガサイズモデル シャア専用ザクそして最後に、頭部にヘルメット?を装着するとシャアザクの頭部の完成です。

メガサイズモデル シャア専用ザク頭部を横から見たところです。
この「メガサイズモデル シャア専用ザク」は、HGUCをデカくしたようなキットですが、この頭部だけはそのサイズを活かして、MGにも負けないようなデキになっていると思います。

メガサイズモデル シャア専用ザク頭部の後ろ側です。
頭頂部は全体が1パーツになっているので、合わせ目が無いのがいいですね。

メガサイズモデル シャア専用ザクこれでついに頭部が付きました!(年内に間に合いました^^;)

メガサイズモデル シャア専用ザク頭部付近のアップです。

メガサイズモデル シャア専用ザクさて、これで今年の更新も今回で最後となりました。

では、みなさん、良いお年を!


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3040
コメント
copyright ガンプラブログドットコム