ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

メガサイズモデル シャア専用ザク その5

メガサイズモデル シャア専用ザク @ 2010年12月30日

 今日は「メガサイズモデル シャア専用ザク」の胸部の組み立てを行いました。

メガサイズモデル シャア専用ザク写真は、「メガサイズモデル シャア専用ザク」の胸部です。
腰に動力パイプがちょっとだけ付いていますが、動力パイプは中心軸が柔らかく全体が可動するタイプではなく、何ブロックかの固定パーツの組み合わせで再現されています。

メガサイズモデル シャア専用ザク写真はバックパック付近です。
RGのときもそうでしたが、バックパックは他の部分の赤よりも、より鮮やかな朱色に近い赤となっています。

メガサイズモデル シャア専用ザク写真はバックパックのバーニア付近です。メガサイズモデルではバーニアは、非可動の固定式となっているのが残念ですが、大きいので迫力は充分です。

メガサイズモデル シャア専用ザク写真は「メガサイズモデル シャア専用ザク」の胸部を横から見たところです。
見てのとおり肩関節は可動式になっていて...

メガサイズモデル シャア専用ザク写真のところまで前後に可動します。
もうちょっと可動してもよさそうなものですが、サイズが大きくて重いメガサイズなので、まあこのあたりの可動にとどめておいたほうが無難なのかもしれませんね。

メガサイズモデル シャア専用ザク胸部を下半身にドッキングするとこんなカンジになります。
と、ここまで大きくなると、撮影用の箱がそろそろ限界になってきました^^;

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3039
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム