ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

メガサイズモデル シャア専用ザク その4

メガサイズモデル シャア専用ザク @ 2010年12月29日

 今日は「メガサイズモデル シャア専用ザク」の腰部の組み立てを行いました。

メガサイズモデル シャア専用ザク写真は、「メガサイズモデル シャア専用ザク」の腰部です。
メガサイズモデルだけあって大きさはかなりのモノですが、パーツが最小限で構成されているのがなんとも割り切った作りとなっています。(ただその分、組み立てやすいです。)

メガサイズモデル シャア専用ザク写真は、「メガサイズモデル シャア専用ザク」の腰部を後ろから見たところです。
腰の中央に、バズーカをマウントできそうな部分が見えますが、そもそもこのキットにはバズーカは付いていないので、ここは"ただの飾り"となっています^^;。

メガサイズモデル シャア専用ザク写真は腰部を下から見たところですが、この状態から...

メガサイズモデル シャア専用ザクフロントアーマーとサイドアーマーは写真のように可動するようになっています。
ちなみに、サイドアーマーは真上にはフロントアーマーが干渉してあまり上げることはできませんが、多少傾ければ写真右のように結構上まで上げることができます。

メガサイズモデル シャア専用ザク腰部に脚をドッキングするとこんなカンジになります。

メガサイズモデル シャア専用ザク脚部の関節を曲げてポーズを付けてみました。
可動範囲はそれほど大きくない、このキットですが写真ぐらいのポーズなら大丈夫です。

メガサイズモデル シャア専用ザクということで、これで下半身まで組み立てが終わりました。
しかし、下半身でこのデカさはさすがメガサイズですな。(高層ビルを建築中というカンジです。)


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3038
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム