ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

メガサイズモデル シャア専用ザク その1

メガサイズモデル シャア専用ザク @ 2010年12月25日

 さて、今日からは今年を締めくくるガンプラとなる「メガサイズモデル シャア専用ザク」を作製します。

メガサイズモデル シャア専用ザク
ということで写真は、「メガサイズモデル シャア専用ザク」のパッケージです。
メガサイズというだけあって、パッケージサイズはPGとほぼ同じサイズです。右上に「365」という数字が見えますが、これは組立後にこの身長になるということを表しています。

では、さっそくパーツをチェックしてみましょう!

メガサイズモデル シャア専用ザク
メガサイズモデル シャア専用ザク
メガサイズモデル シャア専用ザク
写真は「メガサイズモデル シャア専用ザク」の全てのランナーです。
ランナーは、AからMランナーまでとMG並の数ですが、各ランナーに付いている部品が「かなりデカイ」ので、全体のパーツ数としてはそんなに多くはなさそうです。(MGとHGの中間ぐらい?)

メガサイズモデル シャア専用ザク
写真は、多色成型ではなく普通に単色成型のAランナーです。
ここには、かなりデカイ頭部のパーツが付いています。

メガサイズモデル シャア専用ザク
写真はグレーのBランナーです。中央に見えるのはどうやら股関節の可動部のようです、

メガサイズモデル シャア専用ザク
写真は多色成型のCランナーです。
このメガサイズモデルでは、ナゼかAランナーではなく、このCランナーが多色性型となっています。

メガサイズモデル シャア専用ザクこちらは、赤いDランナーです。

メガサイズモデル シャア専用ザクこちらは、動力パイプが詰まったE1, E2ランナーで、同じものが2枚付いています。
しかし、このパーツ構成を見ると、どうやら動力パイプは固定式のようですね。

メガサイズモデル シャア専用ザク写真は、F1, F2ランナーで、この2つのランナーが中央でくっついた状態になっています。
このランナーも2枚付いています。

メガサイズモデル シャア専用ザクこちらはABS樹脂製のGランナーです。(2枚あります)
左には、ガンダムの時も付いていたダブルセパレータがセットされています。このダブルセパレータは、パーツを分解するのに重宝します。

メガサイズモデル シャア専用ザク写真は赤いHランナーで、2枚付いています。
このランナーは、中でH1, H2, H3の3ブロックに分かれています。

メガサイズモデル シャア専用ザクメガサイズモデル シャア専用ザクこちらはI, Jランナーです。
うーむ、肩アーマーはどうやらモナカ割り構成のようですね^^;。

メガサイズモデル シャア専用ザク写真は黒いKランナーで、足先やヒザなどのパーツがセットされています。
このランナーも2枚付いています。

メガサイズモデル シャア専用ザクメガサイズモデル シャア専用ザク写真はグレーのL, Mランナーです。
ここには武器が付いていますが、さすがメガサイズモデルともなると、大きいですな。

メガサイズモデル シャア専用ザク写真はポリキャップですが、結構な数のポリキャップが付いています。(しかも、2枚)

メガサイズモデル シャア専用ザク最後は、シールと残りのポリキャップです。
メガサイズガンダム同様にシールは、デカールタイプではなくマーキングシールなのが、ちょと残念です。

さて、今年はこの「メガサイズ シャア専用ザク」で年末・年始を迎えることになりそうです。はやくガンダムの隣にシャアザクを並べてみたいものですね。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3035
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム