ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC グフカスタム その10

HGUC グフカスタム @ 2010年11月18日

 今日は「HGUC グフカスタム」に部分塗装を行いました。

HGUC グフカスタム
ということで「HGUC グフカスタム」は、現在写真の状態になっています。
このグフカスタムは、部分塗装が必要な箇所は余り無いですが...

HGUC グフカスタム
ガトリングシールドの、円筒形の穴の部分をグレーに部分塗装したり、ヒートサーベルの持ち手の部分を、ブルーに部分塗装しました。(サーベルの柄は設定ではシールドの紺色と同じ色ですが、今回はちょっと明るめの目立つブルーにしてみました。)

HGUC グフカスタム
そしてこれまた設定とは関係ないですが、ガトリング砲の銃口部分をガンダムマーカーのシルバーでワンポイント塗装してみました。

HGUC グフカスタム
最後に、本体で一箇所だけ、脚部のスラスター部分は、グレーで部分塗装しました。ちなみにここは取説やパッケージの写真を見ても何色に塗装していいか分からなかったので、よくありがちなグレーにしました。(もう少し分かりやすい、塗装指定が取説に書かれていればと、いつも思います。細かな部分は、まるで宝探しをしている気分です^^;。)

さて、これであとはスミ入れをすれば、いよいよ完成です!

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3004
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム