ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC グフカスタム その9

HGUC グフカスタム @ 2010年11月17日

 今日は「HGUC グフカスタム」のガトリングシールドの組み立てを行ないました。

HGUC グフカスタム
写真は「HGUC グフカスタム」に付属しているシールドです。
このシールドはガトリングシールドのシールド部分になります。

HGUC グフカスタム
シールドを裏側から見たところです。
この中央部に...

HGUC グフカスタム
ヒートサーベルを写真のように収納することができます。

HGUC グフカスタム
そしてこちらはガトリングシールドのガトリング砲部分です。

HGUC グフカスタム
円筒形の部分は弾倉になっているようで、ここから1/144のキットから流用されている給弾ベルトがガトリング砲に向かって伸びています。さてこれをシールドとドッキングすると...

HGUC グフカスタム
これで、ガトリングシールドになりました!
うーむ、これはなかなかの迫力ですな。

HGUC グフカスタム
グフカスタムにガトリングシールドを装備したところです。
このガトリングシールド、長さがありすぎて手を下にすると地面に先端がぶつかってしまいます。これは長すぎですね^^;。

HGUC グフカスタム
ガトリングシールドを構えたところです。
これで連射されたら、ミンチになってしまいそうです。
ちなみに、このガトリングシールドは、それなりの重さがあるので腕が垂れ下がってしまう心配がありそうですが...

HGUC グフカスタム
肩の部分に「ロック機構」があるので、ここをロックすれは腕が下がってしまう心配はなさそうです。なかなか良く考えてあるこの仕組、他の大型武器を装備するキットにも採用してほしいものですね。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3003
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム