ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC グフカスタム その5

HGUC グフカスタム @ 2010年11月13日

 今日は「HGUC グフカスタム」の胸部の組み立てを行ないました。

HGUC グフカスタム
写真は「HGUC グフカスタム」の胸部です。
さすが最新のHGUCだけあって、細かな部分までちゃんと色分けされています。

HGUC グフカスタム
写真は、「HGUC グフカスタム」のコックピット部分です。
コックピットハッチのオレンジの部分が、ちゃんとクリアパーツになっているのが目を引きます。(本キットでは、ここだけがクリアパーツとなっています。)

HGUC グフカスタム
写真は胸部を背中側から見たところです。
背中のバックパックの左右には穴があいていますが、ここは動力パイプを差し込むようになっています。

HGUC グフカスタム
この「HGUC グフカスタム」の肩関節は写真のように引き出すことができるようになっています。また首関節はいつもお馴染みのポリキャップが使われていて前後に可動します。

HGUC グフカスタム
さて、写真はバックパックから腰を繋ぐ動力パイプです。
これと、胸部を下半身に取り付けると...

HGUC グフカスタム
写真のようになりました!

HGUC グフカスタム
動力パイプは写真のように、背中のバックパックから、サイドアーマーのマウント用パーツを経てフロントアーマー中央部に固定されるようになっています。ちなみに、動力パイプには多少の柔軟性があるので、ある程度腰をひねることも可能となっています。

HGUC グフカスタム
胸部付近のアップです。
うーむ、色分けといい、プロポーションといい、このグフカスタムはタダモノではないですね。(よくできてます^^;)


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2999
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム