ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC グフカスタム その4

HGUC グフカスタム @ 2010年11月11日

 今日は「HGUC グフカスタム」の腰部の組み立てを行ないました。

HGUC グフカスタム
写真は「HGUC グフカスタム」の腰部です。
脚が薄いブルーだったのに比べ、腰部はなかなか渋い濃いブルーとなっています。
なお、腰の横と前方中央の何か挿し込めそうな穴は、背中に伸びる動力パイプが付く予定となっています。

HGUC グフカスタム
写真は「HGUC グフカスタム」の腰部を斜め後方から見たところです。
リアアーマーの中央部に何やら2箇所穴が空いていますが、取説を見る限りここには何もつかないようです。(ただの飾りでしょうか?)

HGUC グフカスタム
写真は「HGUC グフカスタム」の腰部を下から見たところです。
この状態から...

HGUC グフカスタム
各アーマーはサイドアーマーが写真のようにわずかに可動するのみのようです。
(フロントとリアアーマーは可動しないのが、ちょっと意外です。)
また股関節の軸は回転機構が付いています。

HGUC グフカスタム
腰部に脚部をドッキングすると、こんなカンジになります。
同じブルー系ですが胴体と脚部のコントラストがなかなかいいですな。

HGUC グフカスタム
さて、腰のフロントアーマーが動かないのは残念ですが、脚部とフロントアーマーの間には、結構大きな間隔があいています。このおかげで...

HGUC グフカスタム
フロントアーマーは動かなくても、結構脚は前に出すことができるようになっています。

HGUC グフカスタム
ということで、写真ぐらいのポーズなら脚を前に出しても大丈夫です。
(取説の写真同様、脚を横に逃がしています^^;)

HGUC グフカスタム
ついでに、こんなキックのようなポーズも可能です。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2998
コメント
copyright ガンプラブログドットコム