ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC デルタプラス その10

HGUC デルタプラス @ 2010年10月 1日

今日は「HGUC デルタプラス」の変形用の差替えパーツの組み立てを行ないました。

HGUC デルタプラス
写真は「HGUC デルタプラス」がウェーブライダー形態に変形するために必要な差し替え用パーツです。この中でも一番上のパーツがかなり大きいですがこれは...

HGUC デルタプラス
裏返すと写真のようになっています。
このどこかで見たような形状は...

HGUC デルタプラス
並べてみると、デルタプラスの上半身となっています。
うーむ、どうやらこれは頭部も含めて腰から上は、差し替え用のパーツとそっくり入れ替わりそうなヨカンです^^;。

HGUC デルタプラス
そして、このグレーのパーツはどうやら肩アーマーと差し替えるもののようです。

HGUC デルタプラス
最後に、この青いパーツはかかと部分の差し替え用となっています。
足先は単純に折りたたむだけかと思っていましがが、差し替え用のパーツがあるとはちょっと意外でした。

さて、これで変形の準備が整いました!
次回は、変形機構がどうなっているのか、詳しく見てみたいと思います。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2961
コメント
copyright ガンプラブログドットコム