ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ダブルオークアンタ その7

HG ダブルオークアンタ @ 2010年10月13日

 今日は「HG ダブルオークアンタ」の腕部の組み立てを行ないました。

HG ダブルオークアンタ
写真は「HG ダブルオークアンタ」の腕部です。
このダブルオークアンタの腕は左右で非対称の作りとなっているのが特徴です。

HG ダブルオークアンタ
写真は「HG ダブルオークアンタ」の腕部を反対側から見たところです。
右腕だけ前腕部に青い装甲のようなパーツが見えますが、これを外せば左右の腕が同じになるのかと思いきや...

HG ダブルオークアンタ
中のヒジなどの形状も微妙に異なっていたりします。
ということで、この青い装甲パーツは、右腕にしか装着できないようです。

HG ダブルオークアンタ
写真は腕部を横から見たところです。
この角度から見ると2箇所にレンズ状のクリアパーツが使われていることがわかります。
さて、気になるヒジの可動はというと...

HG ダブルオークアンタ
写真のあたりまで可動します。なお、手首の青い部分も可動するのですが、ここが可動することで、腕全体がよりなめらかな動きになります。

HG ダブルオークアンタ
これで、腕が付いてついに五体満足となりました!

HG ダブルオークアンタ
上半身のアップです。
HGでここまでちゃんと色分けされているのは、スバラシイですね。(とはいえ、一部はシールで再現ですが...^^;)

HG ダブルオークアンタ
そういえば、この「HG ダブルオークアンタ」には、写真の平手のマニピュレータも付いています。ということで、格闘戦のようなポーズを取ってみましたが、なかなかサマになってますね。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2972
コメント
copyright ガンプラブログドットコム