ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC デルタプラス その9

HGUC デルタプラス @ 2010年9月30日

今日は「HGUC デルタプラス」の武器の組み立てを行ないました。

HGUC デルタプラス
写真は「HGUC デルタプラス」に付属している武器であるビームライフルとビームサーベルです。取説によるとビームライフルはリゼルと同じものを流用しているそうです。

HGUC デルタプラス
ビームライフルは写真のようにグリップ部が格納できるようになっています。
また、上部のパイプは設定では白ですが、ここは残念ながら成型色ではカバーされていません。ここも白いパーツなら、ほぼパーフェクトの色分けだっただけに、ちょっと残念です。(あと一歩なのにおしいっ! ^^;)

HGUC デルタプラス
ちなみに、ビームライフルとサーベル専用に写真のマニピュレータが付属しています。
どちらも専用だけあって、しっかりと固定できます。

HGUC デルタプラス
こちらは、デルタプラスに付属しているシールドですが、白い部分はシールでカバーとなっています。このシールドはこちらから見ると、割とシンプルに見えますが...

HGUC デルタプラス
裏側には何やら色々な装備が付いています。

HGUC デルタプラス
写真はシールドの先端付近です。
先端部分に見える5つの突起部は、先端のグレーがビームキャノン、その後ろが2連装グレネードランチャー、そして後ろの2つがビームサーベルとなっています。
あれっ?ということは、ビームサーベルの持ち手は設定通りなら、白で塗装が必要なわけですな。(グレーで全然違和感無いので気が付きませんでした。)

HGUC デルタプラス
さて、デルタプラスにビームライフルとシールドを装備してみました。
ビームライフルはかなり長いので、いかにもライフルというカンジですね。

HGUC デルタプラス
ビームライフルを構えたところです。
と、これは...。なんとなく黒い百式に見えてしまうのは気のせいでしょうか?

HGUC デルタプラス
今度はビームサーベルを持たせてみました。
付属しているビームサーベルは長さが微妙に短いような気がします...。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2960
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム