ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC デルタプラス その6

HGUC デルタプラス @ 2010年9月27日

今日は「HGUC デルタプラス」の頭部の組み立てを行ないました。

と、その前に...

HGUC デルタプラス
このデルタプラスの頭部は百式と同じで、バイザータイプとなっています。
このバイザー部分はHGUCらしく、シールで再現となっていますが、このシールが写真のように色違いで3種(赤、青、シルバー)付いています。これは、どれを採用したらよいものか...

HGUC デルタプラス
写真は「HGUC デルタプラス」の頭部です。
結局シールは、取説などを参考に赤をチョイスしました。^^;

HGUC デルタプラス
デルタプラスの頭部を横から見たところです。
頭部もやはり全体的に角ばった作りですな。

HGUC デルタプラス
こちらは、後ろから見たところです。
頭頂部には合わせ目があるのが残念ですが、後頭部の縦の合わせ目は、パネルラインとして処理されています。

HGUC デルタプラス
頭部を胴体とドッキングするとこんなカンジになります。

HGUC デルタプラス
上半身のアップです。
うーむ、こうしてみると頭部も、かなり百式に雰囲気は似ているような気がします。(実際に比べると結構違いはあるのですが、パッと見似ています。)


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2957
コメント
copyright ガンプラブログドットコム