ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC デルタプラス その4

HGUC デルタプラス @ 2010年9月24日

今日は「HGUC デルタプラス」の腰部の組み立てを行ないました。

HGUC デルタプラス
写真は「HGUC デルタプラス」の腰部です。
このデルタプラスの腰部は、サイドアーマーが長いのに対して、フロントアーマーが非常に短いのが特徴的です。(フロントアーマーはかろうじて付いているというカンジですね^^;)

HGUC デルタプラス
「HGUC デルタプラス」の腰部を後ろから見たところです。
腰の先端部に見えるスラスターの白い部分はシールで再現となっています。

HGUC デルタプラス
腰部を下から見たところです。
股関節の軸は、HGUC定番の回転機構は無く、固定式になっています。

HGUC デルタプラス
また、フロントアーマーとサイドアーマーは写真のように可動しますが、リアアーマーは可動しません。

HGUC デルタプラス
腰部に脚部をドッキングすると写真のようになります。
こうして見ると、デルタプラスはかなり角ばった形状をしていますね。

HGUC デルタプラス
まだ下半身だけですが、ちょっとポーズを付けてみました。
このデルタプラスは、ヒザ関節は結構可動しますが、足首の関節はあまり曲がらないので、地面に立った状態でのポーズはちょっとつけにくそうです。まあ、飛行形態で飾るならなんの問題もないのでしょうが...。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2955
コメント
copyright ガンプラブログドットコム