ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

ディスプレイケースの近況です

お父さんのためのガンプラ講座 @ 2010年7月19日

 さて、今回はコメント欄でいろいろと要望も多かった、我が家のディスプレイケースの近況を報告したいと思います。ということで...

コピック
ディスプレイケースは現状写真のようになっています。

コピック
写真は上段部分のアップです。
こちらはHGUCなど小型のガンプラを中心に収納してあります。

コピック
そしてこちらは下段部分のアップです。
こっちはPGやMGの大型のガンプラを中心に収納してあります。

えー、最初はカッコよく?飾ることを中心に考えていましたが、さずがに収納するガンプラの数が増えてきた昨今では、なるだけたくさん収納できるようなレイアウトに方針変更?しています。

ちなみに、このディスプレイケースだけではさすがに手狭になってきたので...

コピック
ディスプレイケース購入前に使用していた、
 エポック社 ニュークリアコレクションケース LW400UV
を7個ほど別に導入し、HGなどの小型ガンプラをこっちに移動して、収容力の強化を図っています。
で、写真はシード系のHGガンプラです。

コピック
こちらは、ガンダム00のファーストシーズンシリーズです。

コピック

で、こっちはガンダム00のセカンドシーズンですな。(フラッグがナゼかここにいるのは、収容スペースの関係によります^^;)

コピック
このケースは、V作戦戦士と、ジムレンジャーの面々です。

コピック
そしてこのケースは、シリーズ問わず全部ガンダムとなっています。

コピック
写真のケースは割と最近作成したガンプラがホコリをかぶらないようにとりあえず、収納してあります。
これ以外にもう一つ空きのケースがありますが、これは将来へのリザーブです。

さて、既に大型のディスプレイケースの許容量は超えているこの昨今ですが、今後どうしようかと、ちょっと悩み中です。もう一個大型のケースを購入するかそれとも...

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2898
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム