ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

メガサイズモデル ガンダム その11

メガサイズモデル ガンダム @ 2010年3月25日

 今日は「メガサイズモデル ガンダム」に部分塗装を行いました。

メガサイズモデル ガンダム
ということで「メガサイズモデル ガンダム」さんは現在、写真のような状態になっています。

メガサイズモデル ガンダム
この「メガサイズモデル ガンダム」は、かなり高度に色分けされているのですが、主に色が足りない部分としては写真の関節内部の丸いグレーの部分があります。

メガサイズモデル ガンダム
この関節の内部は、ガンダムマーカーのグレーを筆塗りしましたが、さすがにメガサイズモデルともなると、結構な面積があるので、意外と時間がかかります。(ちなみに部分塗装する箇所は、足首とヒザ、そしてヒジが各4か所づつあるので全部で12か所あります。)

メガサイズモデル ガンダム
メガサイズモデル ガンダム
そして、取説ではヒジやヒザ関節部分に、カッパー(銅色)らしき色が使われていたので、それに対抗するわけではありませんが、ちょっとゴージャスなガンダムマーカーのゴールドで写真の部分を塗装してみました^^;。

さて、後はスミ入れとシール貼りを残すのみとなりましたが、スミ入れは面積が大きいので結構手間がかかりそうです。あと、シールはガンプラには珍しい水転写シールとなっている模様です。(どこか懐かしい...)

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2798
コメント

はじめまして、
このブログを始められたころから楽しく拝見しております。
当方、年代は、とうとうアラフィ-となってしまいました。
第一次ガンプラブームは経験しておりませんが、
昔は、レベルの戦闘機や田宮の戦車、ウォ-タ-ラインシリ-ズ
等をせっせと作っておりました。
ガンプラは、MGガンダム1.0よりはまり、ほとんど素組ですが
現在は8歳の息子という強い見方も得て、細々と作成しておりますが。この10年でため込んだガンプラは最近では息子の方が消化率が高くなっております。
昨年、このブログで紹介されていたショ-ケ-スも手に入り、
日に日に息子の作品でうまってきております。
最近は、息子はこのメガガンダム作成中。
私は、これまでの100以上のストックを尻目にUC物に手を出そうとしております。すでに主なところは確保。
大人買いとはおそろしいものです。
しかし。この「いつか、つくるぞ!」ていうのがまいにちの励み!?
夢は息子と二人でHGUCの巨大ジオラマを作成することですが
{以前あるHPで見ました、ガンダムミュ-ジアムの物?}
ちょっと現実味がないのであくまでも夢ということで、、、
生きてるうちにこの未だ増え続けているこのストック、作成
出来るのでしょうか?あとは息子にまかせることに、、、{苦笑}

初めてなのにだらだらと申し訳ありません。
また遊びに来ますね、、これからも楽しく頑張ってください。

もくのすけ @2010年3月27日 23:58
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム