ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

メガサイズモデル ガンダム その10

メガサイズモデル ガンダム @ 2010年3月24日

 今日は「メガサイズモデル ガンダム」のシールドの組み立てを行いました。

メガサイズモデル ガンダム
写真は、「メガサイズモデル ガンダム」に付属しているシールドです。
今回も比較のため「HG ガンダム Ver.G30th」のシールドを置いてみましたが、この大きさの違いはやはりスゴイものがあります。(このメガシールド?をHGサイズのザク部隊に投げつけたら、ザク部隊はきっと全滅に違いない...^^;)

メガサイズモデル ガンダム
このシールドは、黄色い十字と写真のネジのような部分のみが別パーツで、シールド全体の赤い部分と白い部分はこのサイズで1パーツとなっています。(1パーツでは、最大級?)

メガサイズモデル ガンダム
写真はシールドの裏側ですが、こちら側のディテールもしっかりと再現されているようです。なお、腕へのマウントは、写真中央のグレーのパーツを使って行うようになっています。

では、このシールドをさっそくガンダムさんに装備してみましょう!

メガサイズモデル ガンダム
ということで、右手にビームライフル、左手にシールドを装備してみました。
やはりこの組み合わせはガンダムのベスト装備ですね。

メガサイズモデル ガンダム
そして、シールドとビームサーベルの組み合わせも、接近戦ではかかせません。
ちなみに、ビームサーベルもかなりの長さがあるので、この状態だと縦方向に40cmを超えてしまいます。

メガサイズモデル ガンダム
最後に、シールドを背中に装備して、ビームライフル両手持ちのポーズを取ってみました。
さて、これで組み立ては完了しあとは部分塗装やスミ入れを残すのみとなりました。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2797
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム