ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

メガサイズモデル ガンダム その9

メガサイズモデル ガンダム @ 2010年3月23日

 今日は「メガサイズモデル ガンダム」のビームライフルの組み立てを行いました。

メガサイズモデル ガンダム
写真は、「メガサイズモデル ガンダム」に付属しているビームライフルです。
左下に比較のため「HG ガンダム Ver.G30th」のビームライフルを置いてみましたが、これだけ大きさが違うとなかなか壮観ですな。ちなみに、フォアグリップがメガサイズモデルでは細長い形状になっているのは、やはりVer.G30thではここが太すぎた反動?なのでしょうか...

メガサイズモデル ガンダム
写真はビームライフルの内部構造です。これを見ると、スコープ部とフォアグリップの基部にはポリキャップが使われているので...。

メガサイズモデル ガンダム
写真のように、スコープとフォアグリップは可動するようになっています。

メガサイズモデル ガンダム
写真はビームライフル(兼ビームサーベル)用のマニピュレータです。武器は手の平についている四角い突起部分に差し込んで保持するようになっていますが、この形状のマニピュレータが両手とも付いているのはなかなか珍しいです。(これはビームライフル両手持ちと、ビームサーベル二刀流を再現するためにこうなっているようです。)

メガサイズモデル ガンダム
ビームライフルをガンダムさんに装備してみました。
やはりガンダムにはビームライフルが良く似合います。

メガサイズモデル ガンダム
ビームライフルを構えたところです。
このメガサイズビームライフル?なら、戦艦並みの威力があるのも納得です^^;。

メガサイズモデル ガンダム
最後に、定番であるビームライフルの両手持ちをしてみました。
このメガサイズガンダム、可動は正直言ってあまり優秀とは言えませんが、肝となるこういったポーズが再現できるよう考慮されているのは、なかなかウレシイですね。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2796
コメント
copyright ガンプラブログドットコム