ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

メガサイズモデル ガンダム その8

メガサイズモデル ガンダム @ 2010年3月22日

 今日は「メガサイズモデル ガンダム」のランドセルの組み立てを行いました。

メガサイズモデル ガンダム
写真は、「メガサイズモデル ガンダム」のランドセルです。
このランドセルこれだけの立体感がありながら、写真で見える部分ではバーニアを除いてほとんど1パーツで構成されているのがスゴイです。

メガサイズモデル ガンダム
写真は、バーニアのアップです。このバーニアの基部は特に可動があるわけではなく固定式になっています。(まあ、そうそう角度を変える必要もないのでこれで充分なのですが...)

メガサイズモデル ガンダム
写真は、ランドセルを裏側から見たところです。
中央部の3連の丸の中にシールドを取り付けるためのポリキャップが付いているのは、なかなかポイントが高いです。(あのポーズを再現するために背中にシールドはガンダムには必須です^^;)ただ、内側はやはり結構スカスカだったりします。

メガサイズモデル ガンダム
さて、ガンダムのランドセルと言えば、この武器ビームサーベルです。このビームサーベルの持ち手はメガサイズガンダム用と言うだけあって、かなり太くなっています。

メガサイズモデル ガンダム
ビームサーベルの刀身は写真のクリアパーツのものがちゃんと2本付いています。
ちなみに、このビームサーベルは握り手には持たせることができないようで、ビームライフル用のマニピュレータ(左右付いています)に持たせる仕様となっています。(ビームライフル用のマニピュレータは、ライフルを組み立てた時にでも紹介しようと思います。それにしてもビームライフルとサーベルのマニピュレータが共用というのも珍しいですね...。)

メガサイズモデル ガンダム
さて、ランドセルを写真のちょっと寂しいガンダムさんの背中に取り付けると...

メガサイズモデル ガンダム
こんなカンジになりました!

メガサイズモデル ガンダム
写真はランドセルを横から見たところです。この角度から見ると、バーニアがかなり外に飛び出していて大きいことが分かります。なお、上部に付いているビームサーベルには...

メガサイズモデル ガンダム
やはり、関節の可動が足りないため、手が届きません。(-_-;)
とはいっても、手が届いたところで、写真のマニピュレータではサーベルを握ることはできないワケですが...。

メガサイズモデル ガンダム
これで、本体の組み立ては完了し、後は武器などを残すのみとなりました!

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2795
コメント
copyright ガンプラブログドットコム