ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ジンクス その16

MG ジンクス @ 2010年2月25日

さて、今日でシール貼りも終わり、ついに「MG ジンクス」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

MG ジンクス
まずは基本の立ちポーズ正面です。
このジンクスはいかにも戦闘メカといった雰囲気が漂っています。

MG ジンクス
MG ジンクス
「MG ジンクス」立ちポーズサイドビューです。
この角度から見ると、頭部が肩のバインダーに隠れて全く見えません^^;。

MG ジンクス
「MG ジンクス」立ちポーズリアビューです。
腰に付いた羽のような部分が、かなり特徴的ですね。

MG ジンクス
頭部付近のアップです。
胸には機体番号を示すマークが見えますが、結局無難にセルゲイさんの11番を選択しました。

MG ジンクス
こちらは背中側のGNドライヴ付近のアップです。
ドライヴ上部の「GNX」の文字は、GNドライヴを表しているようにも見えますね。

MG ジンクス
GNビームライフルを構えてみました。
(この武器、マシンガンにしか見えないという噂もありますが、れっきとしたビームライフルです。)

さて、このジンクスといえば大勢で?空を飛び回っているイメージがあるので、ここからはディスプレイスタンドを使ってポーズを付けてみましょう!

MG ジンクス
MG ジンクス
ということで、飛行中にビームライフルを構えるジンクスさんです。
ジンクスは首が上のほうに可動するようになっているので、こういうポーズでもしっかりと前を向くことが出来ます。

MG ジンクス
MG ジンクス
ロングバレルタイプのGNビームライフルを両手持ちしてみました。
これだけ長いビームライフルなら、かなり遠距離の敵も狙い撃ち出来そうです。

MG ジンクス
お次は、シールドに内蔵されたディフェンスロッドを回転させて、ビームサーベルを持たせてみました。
取説によると、このディフェンスロッドは、パイロットが操作に慣れていたためこのジンクスに採用されたそうな...。ただし、対ガンダム戦においてはあまり役に立たなかったみたいですね。

MG ジンクス
MG ジンクス
最後はビームサーベルを両手持ちして、足先の先端を折り曲げて高速移動モードとやらにしてみました。
このジンクス、モビルスーツとしてはちょっと変わった機体ですが、その無機質な外観がいかにも兵器らしくていいですね。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2773
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム