ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ジンクス その14

MG ジンクス @ 2010年2月23日

今日は「MG ジンクス」の残りの武器類の組み立てを行いました。

MG ジンクス
写真は、「MG ジンクス」の左手に装備するGNシールドです。
シールド中央の白い棒のようなものは、フラッグでお馴染みのディフェンスロッドとなっています。

MG ジンクス
写真は、GNシールドを裏側から見たところです。
こちら側にも結構細かなモールドが刻まれていますが、中央の丸いポッチを押すと...

MG ジンクス
ディフェンスロドが前方に飛び出て、回転するようになっています。
ちなみに、フラッグはシールドがこのロッドだけなので回転するのは意味があると思いますが、このジンクスは割と普通サイズのシールドも付いているので、このロッドがどれぐらい役に立つのでしょうね?普通にシールドで防御すればいいような気がするのは気のせいでしょうか...。

MG ジンクス
さて、お次は接近戦用の武器であるGNビームサーベルです。
持ち手が2本に、クリアパーツのビーム刃もちゃんと2本付いています。この持ち手は...

MG ジンクス
写真のようにジンクスのヒザの外装をオープンして、内部に収納可能となっています。

MG ジンクス
ヒザの外装を閉じるとご覧の通り、サーベルの上部の丸い部分以外はすっぽりと中に隠れる仕様になっています。うーむ、こんなところにサーベルが収納できるとは、なかなかよく考えてありますね。

MG ジンクス
ビームサーベルと、シールドを装備してみました。
やはりMSには、剣と盾がよく似合います^^;.

MG ジンクス
さて、最後になりましたが、この「MG ジンクス」には写真の六角形のパーツが付いています。
このパーツは...

MG ジンクス
写真のようにGNドライヴのディスプレイスタンドとなっています。
なお、底部を見るとこのスタンドを複数を連結することができるようになっていますが、当キットにはこのパーツ及び、GNドライヴは1個しか付いていないので、連結状態を再現するのは非常に難しそうです。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2771
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム