ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ジンクス その13

MG ジンクス @ 2010年2月22日

今日は「MG ジンクス」のGNビームライフルの組み立てを行いました。

MG ジンクス
写真は、「MG ジンクス」の主力武器のGNビームライフルです。
このビームライフル、見た目はほぼグレー一色でシンプルな作りに見えますが...

MG ジンクス
写真のように結構色々なブロックに分かれていて、パーツ数も意外な多さです。
また、写真には紫のクリアパーツが見えますが、このパーツは組み立てると内部に隠れて完全に見えなくなってしまいます。(見えなくなるクリアパーツが内部構造に使われているのも結構珍しいですね^^;)

さて、このGNビームライフルは実はこれだけではありません。

MG ジンクス
写真上のデカいパーツはGNビームライフルのロングバレル用のパーツです。
うーむ、本体の倍以上デカいのがなかなか素敵ですな。

MG ジンクス
写真はロングバレルパーツの上部カバーを外したところです。
と、中にはなにやら内部構造のようなパーツが...。
このジンクスのGNビームライフルは内部構造までかなり凝った作りになっているようです。

MG ジンクス
で、GNビームライフルにロングバレルパーツをドッキングすると写真のようになります。
こうなると元がGNビームライフルだったとは思えませんね。

MG ジンクス
ジンクスさんにGNビームライフルを装備したところです。
このGNビームライフルの装備のしかたはちょっと変わっていて...

MG ジンクス
写真のように、前腕部にライフル後部の凸部をマウントする作りになっています。
(手には突起がありますが、固定はほとんどこのマウント部で行います。)

MG ジンクス
GNビームライフルを構えたところです。
このサイズだと、ライフルと言うよりはマシンガンのようです。

MG ジンクス
で、こちらは間違いなくロングライフル級の長さがある、ロングバレルタイプです。
ちなみに、これだけの長さがあるものの、マウントがマニピュレータではなく、前腕部なのでライフルがグラつくことはほとんどありません。長い武器類はこういったマウント方法のほうが手に握らせるよりもいいのかもしれません。

MG ジンクス
GNビームライフルロングバレルタイプを構えたところです。
なお、取説によるとロングバレルタイプは長距離からの狙撃用とのことなので、役割的にはスナイパーライフルと同じですね。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2770
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム