ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ジンクス その11

MG ジンクス @ 2010年2月19日

今日は「MG ジンクス」の胸フレームに外装を取り付けました。

MG ジンクス
写真は、「MG ジンクス」の胸部の外装パーツです。
例によって左右の細長い3つのパーツはバインダーの外装パーツとなっています。
(GNドライヴ付近は、フレームとグレーの外装の区別がつきにくいため一部の外装は既に付いていたりします^^;)

では、さっそくこの外装パーツを取り付けてみましょう。

MG ジンクス
写真の、ジンクスの胸フレームに外装を取り付けると...

MG ジンクス
写真のようになります。
これは肩のバインダーが大きくて結構目立ちますな。
さて、このバインダーですがジョイント部がフレキシブルに可動するので...

MG ジンクス
バインダーを横に向けることができます。もちろん、付け根部分で上下に可動するようにもなっているので、このバインダーはいろいろと向きを変えられるようになっています。

MG ジンクス
さて、写真は「MG ジンクス」の上半身を背中側から見たところです。
この状態から...

MG ジンクス
肩の外装はフレームごと、前後にスライドするようになっています。
これなら、外装部分が肩の可動を妨げることはなさそうです。

MG ジンクス
これで胴体まで外装が付きました!
うーむ、こうして見るとこのジンクスは腰の部分がかなり細いですね。

MG ジンクス
ジンクスさんを横から見たところです。
この角度から見ると、上下のバインダーが「くの字」型になっているのがわかりますが、これだと肩のバインダーがジャマになって横方向が見えないような気が...。まあ、でも密かにどこかにサブカメラが付いていたりしないのかな?


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2768
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム