ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ジンクス その10

MG ジンクス @ 2010年2月18日

今日は「MG ジンクス」の腰フレームに外装を取り付けました。

MG ジンクス
写真は、「MG ジンクス」の腰部の外装パーツです。
左右の細長い3つのパーツはバインダーの外装パーツ、そしてそれ以外が腰の外装パーツとなっています。

では、さっそくこの外装パーツを取り付けてみましょう。

MG ジンクス
写真の、ジンクスの腰フレームに外装を取り付けると...
(セルゲイさんさようなら^^;)

MG ジンクス
写真のようになりました。
コックピットは、中央部の白い外装上部の中に隠れるわけですな。なるほど!

MG ジンクス
写真は腰フレームを後ろから見たところですが、これが外装を取り付けると...

MG ジンクス
写真のようになります。
外装が付くと腰のバインダーも含めて全体が翼のような一体感が出てきますね。

MG ジンクス
腰の後ろ側は写真のように、左右の羽のような部分が左右に可動します。また、中央のバーニアが付いている部分も上下に可動するようになっています。

MG ジンクス
これで下半身まで外装が付きました!

MG ジンクス
さて、腰のコックピットを下げてハッチをオープン状態にすると写真のようになります。
うーむ、コックピットは板一枚?の外装で、しかも目立つところにあるので、ここを攻撃されたら結構キケンな気がします。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2767
コメント
copyright ガンプラブログドットコム