ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ジンクス その9

MG ジンクス @ 2010年2月17日

MG ジンクス
さて、今日からは写真の「MG ジンクス」のフレームに外装を取り付けていきます。
ということで、まずは脚部の外装から...。

MG ジンクス
写真は、「MG ジンクス」の脚部の外装パーツ(片脚分)です。
ジンクスといえばグレーの印象が強いですが、脚部の外装パーツは全て白となっています。

では、この外装パーツをさっそく取り付けてみましょう。

MG ジンクス
写真の、黒いジンクスの脚フレームに外装を取り付けると...

MG ジンクス
写真のようになりました。
うーむ、腿からヒザにかけての外装パーツが、かなり大きくて目立ちますな。

MG ジンクス
脚部を後ろから見たところです。
こちら側にも、腿の後ろに割と大きな外装パーツが付いています。

MG ジンクス
脚部を横から見たところです。
腿の前後にあるデカい外装パーツは可動のジャマになりそうですが...

MG ジンクス
こんなふうに、外装自体が可動するので意外と可動の妨げにはなりません。

MG ジンクス
ということで、ヒザの可動範囲は外装を付けてもほとんどフレームのみの時と変わりません。
いやぁ、これはなかなかよく出来ていますね。

MG ジンクス
これで、脚部に外装が付きました!
次回は、いつも気になる?コックピットのセルゲイさんが、外装で隠れる予定です^^;。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2766
コメント
copyright ガンプラブログドットコム