ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ジンクス その8

MG ジンクス @ 2010年2月16日

 今日は「MG ジンクス」のGNドライヴの組み立てを行いました。

MG ジンクス
写真は「MG ジンクス」の心臓部となるGNドライヴT(タウ)です。
このGNドライヴ、一部のパーツはMGエクシアと共通ですが、大半は新しいパーツとなっています。

MG ジンクス
GNドライヴを反対側から見たところです。このジンクスのGNドライヴにはエクシアには無かった、4本の突起が外側に飛び出しています。この突起は何に使うのかというと...

MG ジンクス
写真のようにGNドライヴの先端部分を引き出すと、この突起が外に飛び出すようになっています。そして、ここがGNドライヴを背中に取り付けるときに役立つようです。

では、さっそくGNドライヴをジンクスさんにセットしてみましょう!

MG ジンクス
写真の、胴体が空洞になったジンクスさんに、GNドライヴを取り付けると...

MG ジンクス
こんなカンジになります!
例の突起が取り付け部にピッタリはまるのがよく出来ています。

MG ジンクス
GNドライヴ装着後のジンクスを横から見たところです。
こうして見ると、GNドライヴの先端がかなり鋭くとがっていますね。

MG ジンクス
これで、GNドライヴが付いて、フレームの組立は完了です!

MG ジンクス
さて、ジンクスとエクシアのGNドライヴを並べてみました。
うーむ、これは随分とジンクスのGNドライヴのほうが大きいです...。ただ、エクシアのGNドライヴのほうが小型ながら性能は上のはず(稼働時間が無限だし^^;)なのはさすが主役機といったところでしょうか。(でも量産機のジンクスは数で勝負!)

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2765
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム