ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ジンクス その6

MG ジンクス @ 2010年2月14日

 今日は「MG ジンクス」の頭部の組み立てを行いました。

MG ジンクス
写真は「MG ジンクス」の頭部です。
ジンクスの額にはクリアパーツが使われていますが、ここはメタリックのシールを貼った上に、クリアパーツを被せる仕様になっているので、内部がキラキラ光ってなかなかキレイです。

MG ジンクス
「MG ジンクス」の頭部を横から見たところです。
この角度から見るとアゴ?がかなり前方に伸びていることがわかります。
あと、首の部分は...

MG ジンクス
写真のように可動するようになっています。

MG ジンクス
首の付け根部分を後ろから見たところです。
頭部中央にはポリキャップが、そしてそこに首がボールジョイントで繋がっているので、前の写真のように大きく可動するわけですな。昨日のエントリーでは、本体側に小さな突起があるだけなので、頭部はほぼ固定式かと思っていましたが、こんな仕掛けになっているとは...。(うれしい誤算です^^;)

MG ジンクス
頭部を本体とドッキングすると写真のようになります。
(と、やはり腰のコックピットのセルゲイさんに視線がいってしまいます...)

MG ジンクス
頭部付近のアップです。
やはり、このジンクス、ソレスタルビーイングのガンダムたちを追い詰めた機体だけあって、なかなかコワそうな顔つきをしていますね。

MG ジンクス
首を可動させて、上を向いてみました。
うーむ、この顔を前に突き出すポーズ、なんとなくエヴァに似ているような気が...。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2763
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム