ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ジンクス その1

MG ジンクス @ 2010年2月 8日

 さて、今回はガンダム00で最近リリースされた「MG ジンクス」を作成したいと思います。ガンダム00としては、このジンクスがMGエクシアに続いて第二弾となりますが、まさかコイツがくるとは意外でした。(ダブルオーガンダムはいずれMGがくると予想。ティエレンは絶対にこないと予想^^;)

MG ジンクス
写真は「MG ジンクス」のパッケージです。
顔がまるで仮面をかぶっているように、ちょっと不気味なのがいかにも敵役っぽくていいですね。これが大群でやってくるとさらにコワそうです。

では、さっそくパーツをチェックしてみましょう。

MG ジンクス
写真は「MG ジンクス」の全てのランナーです。
ランナーはAからJまでの10枚にポリキャップとサーベルを加えたものになっています。

MG ジンクス
写真は多色成形のAランナーです。
左上には薄い紫色のクリアパーツが見えます。

MG ジンクス
写真は白いBランナーです。このジンクスでは白いランナーはこれだけとなっています。

MG ジンクス
MG ジンクス
写真は薄いグレーのC, Dランナーです。このランナーには腰や肩に付く細長いパーツなどが納められています。
MG ジンクス
こちらは、内部フレーム用のEランナーですがABS樹脂となっています。

MG ジンクス
そしてこれもABS樹脂のFランナーです。
このランナーのタグには「ジンクス」ではなく「インナーフレーム」と書かれているので昔の写真を確認してみると、「MGエクシア」のFランナーの一部と同じもののようです。

MG ジンクス
写真は、グレーのGランナーです。これもABS樹脂製です。

MG ジンクス
そして、こちらもインナーフレームと書いてある、Hランナーです。
これは、MGエクシアのHランナーとほぼ同じものとなっています。

MG ジンクス
で、これが最後のABS樹脂製のランナーであるIパーツです。
いやぁ、このジンクスはABS樹脂のランナーが多いですな。

MG ジンクス
こちらは、グレーのJランナーです。
右上の六角形のパーツは1パーツとしては、かなり大きく立体的なパーツとなっています。

MG ジンクス
MG ジンクス
最後は、ポリキャップとサーベルそしてシールなどです。

さて、ジンクスといえば擬似太陽炉である、GNドライブT(タウ)で有名ですが、パッケージには

「劇中の保管施設をイメージさせるディスプレイベースが付属。ベースは複数を集めて連結が可能」

と書いてあり、7つのGNドライブが連結した写真が載っています。とはいえ、この写真の状態を再現するには「7個のジンクス」を手に入れる必要があったりします。さすがに、これを実現した人は、ほとんどいないに違いない...。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2758
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム