ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG Oガンダム 実戦配備型 その6

HG Oガンダム 実戦配備型 @ 2009年9月 5日

 今日は「HG Oガンダム」の頭部の作成を行いました。

HG Oガンダム
写真は「HG Oガンダム」の頭部です。
うーむ、このOガンダムは顔も、ファーストガンダムにかなり似ています。
バルカン砲は無いものの、顎からアンテナにかけての顔の中心部分はほとんど同一人部^^;です。
ただ、耳の部分の出っ張りが少ないせいか横幅は若干スリムになっています。

HG Oガンダム
「HG Oガンダム」の頭部を横から見たところです。
この角度から見ると頭部の中央付近に合わせ目が走っていることが分かります。
とはいえ、最近のガンプラはパーツの精度が高いので、合わせ目は凸凹が少なくそれほど目立たないですが...。

HG Oガンダム
「HG Oガンダム」後頭部です。
前後にある頭の上のセンサー部分は、シールなどは付いていないので、ここはラピーテープなどを使うとよさそうです。
ガンダムにさらに似せるために、メタリックレッドのテープを貼ろうかな...^^;。

HG Oガンダム
これでついに頭部まで付きました!

HG Oガンダム
頭部付近のアップです。
こうして見ると、Oガンダムとガンダムで最も異なっているのは、胸部ですが(GNドライブやアンテナが付いていたり)ここをガンダムの胸部と置き換えれば、ほとんど区別が付かなるのかもしれませんね。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2617
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム