ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG Oガンダム 実戦配備型 その5

HG Oガンダム 実戦配備型 @ 2009年9月 4日

 今日は「HG Oガンダム」の胸部の作成を行いました。

HG Oガンダム
写真は「HG Oガンダム」の胸部です。
胸部は、配色はガンダムに似ているものの、胴体中央部にドーム状のクリアパーツがあったり、肩の部分にアンテナがあったり結構異なっている部分が多いです。(とはいえ、やはり雰囲気は似ていますが^^;)

HG Oガンダム
写真は「HG Oガンダム」の胸部を斜め前から見たところです。
首と肩関節はこの状態から...

HG Oガンダム
写真のように可動します。
また右肩後方には白いサーベルラックが見えていますが、ここは球形のジョイントとなっているので、ある程度いろいろな方向に可動するようになっています。

HG Oガンダム
「HG Oガンダム」の胸部を背中側から見たところです。
とりあえず、背中にはGN粒子貯蔵タンクを取り付けてみました。

HG Oガンダム
胸部を下半身とドッキングするとこんなカンジになります。
うーむ、こうして見ると腰が細いのでガンダムよりもスマートに見えますね。

HG Oガンダム
さて、「HG Oガンダム」の胸部と腰部は写真の赤いパーツで接続されています。ここは上下ともに、球形のポリキャップで接続するようになっているので..

HG Oガンダム
写真の背筋を伸ばした状態から...

HG Oガンダム
上半身を反らすことができます。また、可動は前方にも可能なので前にかがむこともできます。

HG Oガンダム
最後に、写真のGN粒子貯蔵タンクを、GN粒子を無限に製造できるGNドライブに換装してみましょう!

HG Oガンダム
ということで、GNドライブを取り付けたところです。
これは、どちらで飾るか結構悩みますね...。
と、そういえば今日は、実戦配備型ではないOガンダムが出荷される日ではありませんか。
これは、もしかして
実戦配備型->GN粒子貯蔵タンク
普通のOガンダム->GNドライブ
で、2つ買わせようとする、バンダイマジックなのかもしれませんね^^;。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2616
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム