ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG RX-78-2 ガンダム Ver.G30th その7

HG ガンダム Ver.G30th @ 2009年7月17日

 今日は「HG ガンダム Ver.G30th」の腕部の作成を行いました。

HG ガンダム Ver.G30th
写真は「HG ガンダム Ver.G30th」の腕部です。
うーむ、HGUCでは肩アーマーに穴があいていて、そこに肩の軸を差し込む構造になっていましたが、このVer.G30thでは肩アーマー自体が腕の一部と化していて、見た目も構造も全く違います。

HG ガンダム Ver.G30th
そして、ヒジの可動範囲はというと...

HG ガンダム Ver.G30th
こんなふうに90度くらい曲がります。これは、最近のキットとしては予想外に曲がらないですが、お台場のガンダムに近づけるために、可動よりもディテールを取ったということなのでしょうかね...^^;。(立ち姿で勝負?)

HG ガンダム Ver.G30th
それはさておき、これで腕が付いてついに、五体満足となりました!
ちなみにですが、写真のマニピュレータは手に穴が開いていないので、ビームライフルなどの武器は持たせることはできません。(武器用には別のマニピュレータが付いています。)

HG ガンダム Ver.G30th
「HG ガンダム Ver.G30th」の後ろ姿です。
これにあと、ビームサーベルが付けば、お台場ガンダムと同じ仕様となるわけですな^^;。
(本物は右手がグーじゃないという噂もありますが...^^;)

HG ガンダム Ver.G30th
ということで、次回からは残りの武器いきまーす!


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2571
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム