ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG RX-78-2 ガンダム Ver.G30th その2

HG ガンダム Ver.G30th @ 2009年7月11日

 さて、今日から「HG ガンダム Ver.G30th」の製作開始です。まずはいつものように足先から...

HG ガンダム Ver.G30th
写真は「HG ガンダム Ver.G30th」の足先のパーツ(片足分)です。
うーむ、パーツ構成を見ると「HGUC ガンダム」と同じですね。さて、これらのパーツを組み立てると...

HG ガンダム Ver.G30th
写真のようにどこから見てもガンダムの足先になりました^^;。

HG ガンダム Ver.G30th
写真は「HG ガンダム Ver.G30th」の足先を真横から見たところです。
こうして見ると足の甲のラインが直線ではなくなだらかな曲線になっています。これは、確かにアニメで見た丸みを帯びた?ガンダムに見えますね。

HG ガンダム Ver.G30th
こちらは足の裏側です。かなりこまかなモールドが刻まれていますが、足の裏のバーニアはやはり、HGUCと同じ2基が内蔵されています。ということで...

HG ガンダム Ver.G30th
「HGUC ガンダム」の足(右)と、「HG ガンダム Ver.G30th」の足(左)を並べてみました。
こうして見ると今回の「HG ガンダム Ver.G30th」の足のほうがHGUCのガンダムに比べて一回り小さく、スマートになっていることが分ります。
同じ1/144スケールの同じ機体なのにこうもサイズが変わっているとはちょっとオドロキです。

HG ガンダム Ver.G30th
同様に「HGUC ガンダム」の足(上)と、「HG ガンダム Ver.G30th」の足(下)を並べてみました。
うーむ、この角度から見てもVer.G30thのほうがサイズが随分とコンパクトに見えます。そして、やはり形が全体的に丸っこいです。確か、MGのVer.2.0ではアニメで見たガンダムを彷彿とさせる曲線的なフォルムになっていましたが、この「HG ガンダム Ver.G30th」も同じようなコンセプトになっているのかも知れませんね。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2566
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム