ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC RX-93-ν2 Hi-νガンダム その10

HGUC RX-93-ν2 Hi-νガンダム @ 2009年6月23日

 今日は「HGUC Hi-νガンダム」の残りの武器の作成を行いました。

HGUC Hi-νガンダム
写真は「HGUC Hi-νガンダム」のシールドです。
うーむ、色分けが不足している部分が、多々ある中でもこのシールドはかなり力が入っていますね。シールド表面の白い部分は、その複雑な形状のまま、ちゃんとパーツ単位で色分けされているのがなかなかスゴイです。

HGUC Hi-νガンダム
「HGUC Hi-νガンダム」のシールドを裏側から見たところです。裏側もかなり細かなディテールが施されています

HGUC Hi-νガンダム
最後はガンダムとして忘れちゃいけない装備の、ビームライフルとバズーカです。
このビームライフルとバズーカは形状はよく再現されていますが、設定どおりにするなら半分以上を白で塗装しなければいけません。
うーん、さすがにこれは面倒なのでどうしようか悩むところです(-_-;)...。
(全体がメタリックなのでそのままでも、そんなに違和感はなさそうですが...)

では、これらの装備をHi-νガンダムさんに装備してみましょう!

HGUC Hi-νガンダム
ということで、ビームライフルとシールドを装備してみました。
なんでも取説によると「ビームライフルは最大出力時には戦艦クラスの主砲に匹敵する威力を持つ」とのことです。

HGUC Hi-νガンダム
ビームライフルを構えてみたところです。
このビームライフルは結構なサイズなのですが、Hi-νガンダムが持つとそんなに大きく見えません。

HGUC Hi-νガンダム
で、こちらはニューハイパーバズーカを持たせたところです。

HGUC Hi-νガンダム
どうせ持たせるならやはり、こちらのバズーカのほうが迫力があっていいですね。
ちなみに、ビームライフルやバズーカは手に持たせる以外に、背中などにマウントすることはできないので、あしからず...^^;。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2549
コメント
Anonymous @2009年6月24日 06:39
copyright ガンプラブログドットコム