ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC RX-93-ν2 Hi-νガンダム その4

HGUC RX-93-ν2 Hi-νガンダム @ 2009年6月16日

 今日は「HGUC Hi-νガンダム」の腰部の作成を行いました。

HGUC Hi-νガンダム
写真は「HGUC Hi-νガンダム」の腰部です。
全体的に縦長でスラッとした形をしていますが、中央にはガンダムの証であるV字マークが...。
(ちなみに、このV字マークは、シールで再現となっています^^;)

HGUC Hi-νガンダム
「HGUC Hi-νガンダム」の腰部を後ろから見たところです。
主要部分はちゃんと色分けされていますが、さすがにスラスターまでは色分けはされていないようです。
それはそうと、腰の上部に付いている球形のジョイント部分は、前後に穴が開いていますが、これは一体何のためにこうなっているのでしょうね?プラスチックを減らして原材料費を抑えるため?それともジョイントをハマりやすくするため?(写真で見ると穴が目立ちます^^;)

HGUC Hi-νガンダム
腰部を下から見たところです。
この「HGUC Hi-νガンダム」の腰部は、フロントアーマーとサイドアーマーが可動式、リアアーマーが固定式となっています。
ちなみに、フロントアーマーは左右のパーツが一体となっていますが、中央で切り離せば左右独立可動するようになります。(もちろん私は切り離しました)

HGUC Hi-νガンダム
腰部に脚をドッキングするとこんなカンジになります。
こうして見ると、腰のアーマーはかなり長いですね。

HGUC Hi-νガンダム
下半身にポーズを付けてみました。
さすがに正座はムリですが、下半身は結構良く動きます。また、足先のサイズが割と大きいので、安定感も割とあるようです。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2543
コメント
copyright ガンプラブログドットコム