ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC RX-93-ν2 Hi-νガンダム その11

HGUC RX-93-ν2 Hi-νガンダム @ 2009年6月24日

 今日は「HGUC Hi-νガンダム」に部分塗装を行いました。

HGUC Hi-νガンダム
写真は「HGUC Hi-νガンダム」のファンネルですが、ダミーファンネルのグレーの部分はさすがに気になるので、ガンダムマーカーのグレーで部分塗装してみました。これで、かなりダミーだということがバレにくくなった?ような気がします。

HGUC Hi-νガンダム
写真は、長ーいプロペラントタンクです。ここは、スラスターユニットをグレーに、そして付け根部分は、水性ホビーカラーのカッパー(銅)で塗装しました。ちなみに、カッパーは塗装に使うことは滅多に無いのですが、随分昔にHGUCヅダの土星エンジン(だっけ?)を、これで塗装したのを憶えています。

HGUC Hi-νガンダム
で、あとは本体のあちこちにあるスラスター部分(肩とか腰アーマーとか)を、ガンダムマーカーのシルバーで塗装しました。

HGUC Hi-νガンダム
さて、あとはスミ入れやシールを貼ればもうちょっとで完成です!
(なお、ビームライフル&バズーカの塗装は、面倒なので結局はサボってそのままでいくことにしました^^;。)


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2550
コメント
copyright ガンプラブログドットコム