ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC RX-93-ν2 Hi-νガンダム その1

HGUC RX-93-ν2 Hi-νガンダム @ 2009年6月12日

 さて、今回はつい先日発売されたガンプラ「HGUC Hi-νガンダム」を作成してみたいと思います。
実は今年になって完全新規のHGUCが発売されるのはこのHi-νガンダムが初めてだったりします。前回作成した、シュツルムディアスさんは、ほとんどリックディアスでしたからね^^;

HGUC Hi-νガンダム
写真は「HGUC Hi-νガンダム」のパッケージです。
パッケージではフィンファンネルが派手に飛び回っていますが、残念ながらMGとは違ってビームのエフェクトパーツなどは付属しない模様です。
さて、ではさっそくパーツをチェックしてみましょう~!

HGUC Hi-νガンダム
写真は「HGUC Hi-νガンダム」の全てのランナーです。
ランナー数としてはポリキャップも含めて8枚と結構多めです。まあ、HGUCとしてはお値段高めなキットなので、これぐらいのボリュームは当然といったところでしょうか...。

HGUC Hi-νガンダム
写真は多色成形のAランナーです。
ビームサーベルはクリアパーツ、そしてギザギザで複雑な色分けになっているシールドは、このパーツを見る限り、ちゃんと別パーツで色分けされているようです。シールで色分けじゃなくてヨカッタ!

HGUC Hi-νガンダム
写真は、白いBランナーです。
ここには、腰などの外装パーツが収められています。この中でも...

HGUC Hi-νガンダム
この頭部は1パーツでなかなかよくできています。(ヘルメットみたいですね^^;)

HGUC Hi-νガンダム
こちらは白いCランナーで、同じものが2枚付いています。
と、このランナーにはファンネルと思われるV字型のパーツが右側に付いています。取説によると、展開できるフィンファンネルは2基のみで、他の4基は写真のように2基のファンネルがくっついたような形になっているようです。(-_-;)。
(まあ、でも実際に組み立てるとぱっと見では「そんな仕組みになっている」のはきっと分らないに違いない...)

HGUC Hi-νガンダム
そして、写真は青いDランナーで、こちらも同じものが2枚付いています。

HGUC Hi-νガンダム
写真はABS樹脂製のEランナーです。ここはABS樹脂性だけあって、関節部分のパーツがメインとなっています。

HGUC Hi-νガンダム
最後は、ポリキャップとシール類です。
この「HGUC Hi-νガンダム」はHGUCにも関わらず、ちゃんとマーキングシールが付いています。
これなら、シールドのエンブレムもバッチリ再現できそうですね!(^^)!


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2540
コメント
copyright ガンプラブログドットコム