ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

PG アストレイレッドフレーム特典 その7

PG アストレイレッドフレーム特典 @ 2009年5月 7日

 今日は最後に残った頭部のクリア外装の取り付けを行いました。

PG アストレイレッドフレーム
写真は頭部のクリア外装パーツです。
ちなみに、頭部に関しては取説に「装甲以外にも頭部等をクリア外装に置き換えることも可能」と書いてあります。この表現だと「たまたまAランナーに頭部のパーツが付いていたので、オマケとして頭部のクリアパーツも付いている」ような気もします。(まあ、個人的な推測ですが^^;)

それは、ともかくこれらのパーツをアストレイさんの頭部の外装と換装してみましょう。

PG アストレイレッドフレーム
写真の、ノーマル外装の頭部をクリアボディに換装すると...

PG アストレイレッドフレーム
おお!これはかなり衝撃的な映像となりました...(-_-;)

PG アストレイレッドフレーム
クリア頭部を横から見たところです。
これだけ全体が透明になってしまうと、これがガンダムなのかよく分からなくなってきます...。
(頭部がオマケの確率がUPしたような気がします...)

PG アストレイレッドフレーム
クリアパーツの状態でカメラアイのLEDを点灯してみました。
うーむ、これは...

PG アストレイレッドフレーム
全体が透明なので、カメラアイの周辺の頭部なども一緒に光ってしまいます^^;。
ついでにアゴとかも...

PG アストレイレッドフレーム
これで頭部も立派に?クリア外装になりました!

PG アストレイレッドフレーム
LEDを点灯したところです。頭部がスケスケすぎて、まるでモノアイが光っているようにも見えますね。でも、さすがにこの状態でディスプレイするのはちょっとツラそうです。

さて、約1か月に渡りレビューを続けてきた「PG アストレイレッドフレーム」ですが、特典も含めこれで完成となりました。次回は、クリアボディ(=スケスケ外装^^;)の状態で何枚か写真を撮影してこのレビューを終えたいと思います。ということで、長かったアストレイさんの記事もあと1回です!


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2508
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム