ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

PG アストレイレッドフレーム特典 その3

PG アストレイレッドフレーム特典 @ 2009年5月 1日

 さて、今日から透明な外装であるクリアボディの取り付けに入ります。

PG アストレイレッドフレーム
ということで、写真は脚部のクリア外装パーツです。
このクリア成形された外装は、見ての通り無色透明のクリアパーツで構成されています。また、クリアパーツは各ランナーが1枚づつしか付いていないため、片足分(左足分)しか用意されていません。

PG アストレイレッドフレーム
ちなみに、右足も写真の腿の部分だけクリアパーツが付いていますがこれは、たまたま両方分のパーツがランナーに含まれていただけだと思われます。当ブログでは通常の外装とクリア外装の比較のため、腕や足は片側だけクリアボディにしようかと思います。

では、さっそくこれらのクリア外装をアストレイレッドフレームに取り付けてみましょう!

PG アストレイレッドフレーム
写真の、ノーマル外装のアストレイさんの脚部を...

PG アストレイレッドフレーム
クリア外装に換装すると写真のようになります。

PG アストレイレッドフレーム
クリア外装のアップです。
いやぁ、これは見事なスケスケっぷり?ですな^^;。
これだけ内部フレームがスケて見えると...

PG アストレイレッドフレーム
脚部の関節を可動させても、その仕組みがよく分かります。

PG アストレイレッドフレーム
これで、左足がクリアボディになりました!
これまでフレームが見えた状態でディスプレイしようとすると、フレームのみで飾るか、カットモデルにでもするかしか方法がありませんでしたが、このクリア外装のアイディアはなかなかいいかもしれませんね。

PS.
 さて、多くの方が明日からゴールデンウィークに突入することと思います。(既に突入中の人も多いでしょうが^^;)我が家もGWは、いろいろな行事があるため当ブログも所々、お休みしながらの更新になるかと思います。ということで、みなさんも良いゴールデンウィークを!


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2503
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム